妊娠初期にコロナになりました…

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは★

タイトル通り

妊娠初期!(7週5日)で新型コロナウイルス感染症に感染しました(T_T)

 

もし検索してこのブログにたどり着いてくれている方がいるなら

『赤ちゃん大丈夫?!』

これが1番気になるところですよね…(´;ω;`)

 

【私シイナの紹介】

・30代

・非妊時BMI20

・ワクチン接種3回済み

・呼吸器疾患、腎臓病、糖尿病、高血圧、心血管疾患の既往なし

・喫煙歴なし

 

【コロナの症状】

・発症から2日間37.5℃〜38℃程度の発熱あり

・発症から2日間無限に鼻水垂れる

・喉がいがらっぽい→痛みに変わる

・発症から3日目に味覚嗅覚障害(4日程度でおさまる)

・咳が1ヶ月続く

・つわりなのかコロナなのか分からないダルさが続く

 

【処方されたお薬】

妊婦でも飲める一般的な風邪薬のみです。

アスベリン錠20

ツムラ小竜湯エキス顆粒

トランサミンカプセル250mg

 

 

今妊娠20週を迎えました★

赤ちゃんが大丈夫かどうか…の判断は

正直無事生まれてくれるまでなんとも言えませんが…☓☓☓

 

妊婦検診で診察してもらっている限り(2022.10.18現在)

・元気によく動いている

・平均的な大きさより少しだけ大きい

・手足はある

ことは分かっています。

次回のエコーでもう少し詳しく見てもらうつもりでいるので、結果を追記していきたいと思います★

 

葉酸サプリ飲んでますか?エレビットに限らずですが、妊娠初期の方

是非是非葉酸摂取してくださいね!!!

 

shiinaxxx.hatenadiary.jp

エレビットは1日3粒で800μgの葉酸を摂取できる&葉酸の働きを助けるビタミンやミネラルも 入っているので効率的だと思います★ ⇓楽天経由ですが、エレビットの公式ショップなので安心♪ 3セット(30日分×3)で12825円 1セットで4500円なので、まとめて買うとちょっとだけお得です。