ハイローチェアいらない?ネムリラ使ってみた感想

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。1歳8ヶ月女の子ママのしいなです。みなさんハイローチェアってどうします??どうしました??

 

出産前に育児雑誌やネットの【用意しておくものリスト】を見て

「え…いる?!いらない?!買う?レンタル?電動?手動?」

って1番悩むやつ!

それがハイローチェア!!!

 

あったら便利なのかもしれない、

でも安くもないし、使わなかったらショック……(T_T)

 

我が家はネムリラ(電動)を購入して満足していま…した!

 

 

が!!!後悔ポイントもあるのでそれを踏まえて

ハイローチェアはいるのか?!いらないのか?!

ネムリラって実際どうなの?

について書いていきます。

 

【ハイローチェアはいるのか?!いらないのか?!】

➡ズバリ!あって良かった!

 

ハイローチェアの適応年齢

 新生児〜4歳頃(“4歳まで使えるなんて素敵ーーー!”って思ってた…⚠過去形)

 

ハイローチェアがあってよかったことBEST3

・すぐ寝てくれた

出産前に義母が子ども用品を買ってくれるということで一緒にベビーショップへ。

育児雑誌などで宣伝されまくっているハイローチェアが気になり、店員さんのお話しを聞きたい私に

義母「○○(娘:私にとっての義妹)の子どもたちは嫌がって全然使わなかった。バウンサーでいいんじゃないの??もったいなーーーい!」

 

“寝かしつけに苦労して私が産後うつにでもなったら責任とってくれるの?(T_T)”

 

オススメしてくれている店員さんに対しても

義母「合わない子は合わないでしょ?!寝ないならおぶってればいいのよ」

(全く悪気はない義母…)

 

義母には何も言わずに後日ネット(楽天)で購入しました(T_T)

 

本当にすぐ寝てくれた!

(※ただし期限付!生後4ヶ月くらいまで:寝返りが早くて落ちそうで心配&動けなくて可哀想だった)

 

夜泣きなどで起きたときにハイローチェアに寝かせることはありませんでしたが、日中は授乳したあとハイローチェアにゴロンさせて、ユラユラしてるとすぐに寝てくれました!

早い時期から使っていたこともあって嫌がらないのかなーと感じています。

 

 

・ご飯を食べる椅子として使用できた(生後11ヶ月で終了)

お座りができそうな生後5ヶ月頃にベビーチェアを購入!でもまだ座りづらそうで離乳食を始める頃にはまだまだハイローチェアを使っていました。

 

➡11ヶ月で使うのをやめた理由

・ベビーチェアでもちゃんと座れるようになった

・スプーンに手を出してくるようになってハイローチェアが汚れる…掃除洗濯がメンドクサイ(丸洗い可!ですけどね……なんせズボラなもので、、、)

 

・家事の間近くに座らせておける

里帰りなどしておらず日中は私と子どもの2人だったので当然食事の準備をしますが、その間近くで見ておける安心感がありました♪

我が家はマンションなので各部屋をハイローチェアで移動することも可能だったので、料理以外にも、お風呂の間や、寝室のでシーツ交換の時間、別室の整理整頓の間、なんかも近くに連れてきてました。

 

(番外編)

・子どもが自分でテーブルの端を蹴飛ばしてハイローチェアが揺れるのを楽しんでいた

・伝い歩きの時期に押し車化して楽しんでいた

 

手動?電動?電動にしてよかったこと

友人宅が手動タイプ、何かしながらもユラユラさせてるのが大変そうに感じていて……

電動は値段は高い!けどその分間違いなく楽ができた!

揺れる速さも調節できるので、その子に合わせた“よく眠る速さ”でユラユラさせることができます♪

 

 

ネムリラ AUTO SWING BEDi Long スリープシェル EG実際どうなの??】

➡他を使ってないけど…これで良かった!と思える♪満足!

 

ネムリラの良いところ

 

・色が可愛い!

私がネムリラが気になった1番の理由は

なんと言ってもこの可愛いくすみカラー!

(ミンティブルーっていうらしい)

旦那さんに言わせると「別に何色でもいいでしょ(T_T)」だったんですが、出産前の「可愛いベビーグッズを揃えたい♪」気持ちでワクワクしている私の心をくすぐりまくりました!!!安全性…とかじゃなくてスイマセン。

でもそこから調べたり、店員さんにお話しを聞いたりして、安心して使えるものだと思ったので購入に至りました★

 

・スリープシェル(上の屋根みたいなところ)で暗い環境を作れる!遮蔽率99.9%!

大人が普段生活しているリビングで寝かせるとやっぱり眩しいし、間違いなく寝やすい環境ではない。スリープシェル使わない寝かしつけを試してないですが、暗い環境を作ってあげることですぐ寝てくれたんだと思っています。

 

・足のところをビヨンと伸ばせるから1歳でも広々使える

私がユラユラと寝かしつけるために使用していたのは生後4ヶ月までですが、家事の間にハイローチェアに座らせておいたり、私がソファー、子どもはハイローチェアに座らせてのんびりしてみたり…するのには11ヶ月頃まで使っていました。足が出ちゃうこともなく広々と使えました。

 

・エッグショック内蔵のクッションが触り心地良すぎる!私もここで寝たい…

これは是非店頭で触ってみて欲しい!ふわっふわです♪エッグショック、コンビのベビーカーなどを検討されている方は聞いたことがあると思います。

“ハイローチェアにエッグショック機能必要か…?”とは思いましたが!(笑)とにかく触り心地最高です!!!

リバーシブルになっていて、ふわふわの裏側はサラサラした吸水速乾生地になっています。

値段

公式サイト69300円(税込)


 

 

大きさ

ハイ:W525×D690~990×H680~1075mm

ロー:W525×D835~990×H400~790mm

 

うちはマンションなので、購入前は

下に響く感じがあるなら買わない!廊下の幅が通れなさそうなら買わない!つもりでしたが

ラバータイヤなので音は気にならず、床も全く傷つきませんでしたー!

うちのマンションの廊下の幅は多分一般的なマンションと同じだと思いますがちゃんと通れます。

 

 

こんなにもハイローチェアネムリラの良さを語りまくっているのに、後悔ポイントが2つだけあります……(T_T)

【後悔ポイント】

1、とにかく邪魔、、、!

生後11ヶ月で使うのを終了、第2子妊娠したから今後また使うつもりだけど狭い我が家での保管はとっても邪魔!上に物を置く訳にもいかないし、最小化してもデカイ。

 

2、コスパどう…??

「4歳頃まで使えるぞー!」と思って購入しましたが、実際に使ったのは11ヶ月間…69300円分の価値がなかった訳ではないけど、当初の予定の1/4の期間しか使わなかったと思うとどうなんだろう…という疑問。

 

対策

【レンタルにする】

第1子で実際に使用した期間は11ヶ月間。

69300円で購入したけど

例えば「ベビレンタ」で半年レンタルすると30180円(税込)。半年なら半年なりの使い方をしていただろうなぁと思いますしね。(レンタル期間は最短1週間、最長6ヶ月)

 

レンタルも安くはないけど、家に置いておくのが邪魔だったり、万が一子どもに合わなかったり…を考えるとレンタルでも良かったかも。

ベビレンタ

 

たとえば・・・「ベビレンタ」なら

・価格も競合サイトよりも低価格

・1週間の短期間から利用できる。

・有名メーカーの各商品およそ1700点と圧倒的な品揃え!

・元保育士・赤ちゃんのプロが運営しているの衛生面や安全性にも配慮

・気に入ったら買取もできる!

・3日間全額返金保できる

 

レンタル期間は1週間、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月(商品によって違い有)から選べるので

使いやすいか、子どもに合うかのお試しで使ってみる!

里帰り期間中だけ使う!

もできるから良いですねーーー♪

 

 

【フリマサイト、中古屋さんに売る】

ラクマだと3〜4万円くらいで取引されている様子……

(関連商品隠しました)

69300円で買ったものが

送料や手間がかかるとは言え、これくらいの値段で売れるのであればアリっちゃアリ!!!

 

【まとめ】

今回は我が家で大活躍だったハイローチェアのメリット、デメリット&ネムリラ(電動)を使ってみて

についてをまとめてみました★

 

個人的には子どもが1歳8か月になった今もベビーグッズを見にいくと

“やっぱりネムリラ可愛いな♪”“この触り心地はコレだけだな♪”なんて思ってみています。

あると便利なハイローチェア!

大切なお子さまが使うものだから安心して使えるものを慎重に選んでいきたいですね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。