ミキハウス公認!ベビーホテル「ロワジールホテル那覇」レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは★

2023年2月に第2子を出産したしいなです。

0歳3ヶ月、2歳2ヶ月を連れて

初の飛行機旅行!沖縄!へ行ってきました。

せっかくの旅行で大変な思いをするのは嫌ーーー!赤ちゃん連れの沖縄どこに泊まるといいの?

 

ロワジールホテル那覇に宿泊してきたのでご紹介します。

コチラのホテルは【ウェルカムベビーのお宿】に認定されています★

 

ウェルカムベビーのお宿って…? ミキハウスの認定基準(全100項目中70項目以上充たせば認定)に基づき、設備などハード面・接客やサービスメニューなどソフト面を審査!
子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設『ウェルカムベビーのお宿』として認定されます。

 

 

ロワジールホテル那覇に子連れで宿泊してみて良かったところ、イマイチだったところ、をまとめてみたので、沖縄旅行計画中の方は是非参考にしてみてください♪

 

ロワジールホテル那覇おすすめポイント

1.立地の良さ

出産するまでは毎年、年に1〜2回海外旅行をしていた私ですが、どの国に行くときもホテル選びで重要視していたのが立地条件!!!立地の善し悪しで旅行の質が変わると言っても過言ではない(と思ってる)!

今回は

・初めての子連れ飛行機旅行…朝も早いしきっと大人も子どももヘトヘトだろう

 ➡空港から近いところがいい

・急遽子ども用品で何か必要になるかも?!子連れ外食に限界が来るかも?!

 ➡近くにスーパーやコンビニがあると嬉しい

・主に行きたいところは国際通り美ら海水族館アメリカンビレッジの3つ!

 ➡移動しやすい場所がいい

 

ロワジールホテル那覇

    • 空港から車で7分(参考:タクシー料金1250円でした)
    • 徒歩1分のところに23時までやっているスーパーがあり、ホテル内にはセブンイレブンもある!
    • 国際通りまでは車で11分、徒歩で30分!私たちはタクシーを使いましたがホテルから国際通りまで歩いている人もたくさんいました。(参考:タクシー料金700円でした)
    • 美ら海水族館までは有料道路使用で1時間40分
    • アメリカンビレッジまでは40分

 

\★0と5のつく日がお得★/

楽天トラベルで予約

2.12歳以下添い寝無料

食事やお土産でたくさんお金使うし、ホテル代はちょっとでも安く済ませたい。

0歳2歳でお金かかるのはなんだか不満……(T_T)

なんと!

大人1人に対して子ども1人が対象にはなりますが、12歳までは添い寝無料★

⚠添い寝の子どもはアメニティが何もありません!持参忘れず!

⚠4歳からは食事代がかかるので要確認!

 

3.ウェルカムベビーのお宿認定の客室

ロワジールホテル那覇和室がウェルカムベビーのお宿として認定されています。

「ウェルカムベビープラン」で予約をしたら必然的に和室のお部屋になるみたいです。

もちろん「ウェルカムベビープラン」以外でも12歳以下の添い寝は無料ですよ♪

私たちが宿泊した和室

↑お部屋に置いてもらってありました★

↑空気清浄機完備★

 

くつ脱いであがれるの嬉しいー♪

畳が柔らかくて安全ー♪

ベッドは大きめ!good!

 

客室内には電子レンジはありませんが、廊下に1台置いてあったので自由に使えました。(各フロアに電子レンジがある訳ではないようですが、ウェルカムベビーの和室のフロアにはありました)

ちなみに・・・哺乳瓶はフロントで依頼すれば洗浄してもらえるそうです。

が、面倒なので電子レンジで洗浄できるものか、ミルトン的なものを持参した方が良いと思います。

食器用洗剤やスポンジもないので、哺乳瓶洗浄用として持参するのがBEST★

 

★アメニティをご紹介★ 部屋着上下、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシ、ドライヤー、ヘアブラシ、ヘアゴム、カミソリ、コットン、綿棒

個人的には部屋着が着心地の良いものでgoodでした!

 

客室内のお風呂は…というと、、、

微妙ーーー!

子どもがいなければ十分なんですけど小さい子どもがいてユニットバスタイプで上手く入れる気がしない。

ベビーバスの貸し出しもあるけど……どこで入れるのよ?!浴槽の中?(T_T)

 

でも大丈夫!

4.大浴場がある

(画像:楽天トラベル)

オムツが外れていない子は大浴場の利用は可能ですが、衛生面への配慮により入浴は禁止されています。でも大浴場内にベビーバスが2種類用意されているので、首の座ってない赤ちゃんでも安心して連れて行くことができました★

(ベビーベッド有り!だけど脱衣所入ってすぐのところにあってなんだか微妙に不便……あるだけありがたいですけどね)

 

5.貸し出し豊富

ただでさえ子連れ旅行は荷物が多い!!!宿泊先でレンタルできると嬉しいですよね♪

ウェルカムベビーホテルに認定されているだけのことはあり、ベビー&キッズのレンタル用品が豊富でした!

ベビー&キッズレンタルアイテム一覧

  • おやすみホームシアター
  • ベッドサイドガード
  • おむつ用ゴミ箱
  • おねしょパッド
  • 補助便座
  • 温度調節付ポット
  • 感電防止用プラグ
  • ステップ(踏み台)
  • ベビーソープ
  • ベビーバスタブ
  • ベビーベッド
  • ベビーカーA型
  • ベビーカーB型

実際に借りたもの

 

6.屋外、屋内プール

2歳の娘を大きいプールデビューさせたい!

せっかく沖縄に行ったのならマリンアクティビティをしたいところですが

0歳2歳を連れて海に行く自信はなく……プールがあることもホテル選びの上で重要でした。ロワジールホテル那覇には屋外プールと屋内プールがあるので、万が一天候に恵まれなくても安心!!!

屋外プール

屋内プール

天然温泉を使ったプールらしいです

スライダーとかは一切ないシンプルなプールですが、2歳児は大満足でした★

監視員さんがいて

プールに入るには同意書にサインをして、1時間に1回10分間の休憩タイムを取らなければいけないというしっかりとした体制でした。

浮き輪に空気を入れてくれるサービスと腕につける浮き輪の無料貸し出しサービスがありましたよ!

7.朝食バイキングが充実

ホテル1階にあるダイニングでの朝食バイキング。

子ども用の椅子が2種類(机につけるタイプと椅子のタイプ)用意されていました。

我が家の0歳児はベビーカーでダイニングに行きましたが、ベビーカーでも十分通れる通路の広さ、テーブルの近くに寄せておける広さがありました。

事前にホテルに連絡をしておくと、離乳食(おかゆかつおだしの野菜煮・バナナなど)を用意してもらえます。

(画像:楽天トラベル)

ホテルの朝食バイキングで沖縄の名物

ラフテー沖縄そばゴーヤチャンプルータコライス、もずく、ジーマーミー豆腐 などなど

が食べられます。

アメリカ生まれ沖縄育ち」がキャッチフレーズのブルーシールアイスも食べ放題でした!

 

8.レンタカー割引!

ロワジールホテル那覇宿泊客限定のオリックスレンタカー割引があります。詳しい料金などはHPに記載されていませんが、オリックスレンタカー西町店に問い合わせると丁寧に教えてくれました。

レンタカーの窓口がホテル1階にもあり、車を持ってきてくれるので便利★

チャイルドシートも借りることができますが、数に限りがあるので事前予約がオススメです!

ちなみに我が家は・・・

車種:ダイハツのトール

ベビーカー2台レンタル

沖縄2日目の10:00にロワジールホテル内の窓口で借りて、3日目の17:00に空港近くの店舗に返却で21340円でした。

9.コインランドリー完備

なくても良いけど、あると便利!子どもの大量の着替えを持っていかなくても良いし、家に帰ってから洗濯に追われるくらいなら、乾燥までして持って帰る!のも有りかもしれません。今回はたったの2泊だったのでそこまで着替えは多くなりませんでしたが、長期になるならコインランドリーあると嬉しいですよね。

 

いまいちポイント

1.客室の使い方には工夫が必要?!

和室のベッドは固定されていて動きません。高さが低い訳でもない。

和室タイプではベビーベッドは使用不可ということでお布団が置いてもらってありました。が・・・

ベビーだけ1人でお布団?

せっかく大きなベッドがあるのに私はベビーとお布団?

2歳児転がり落ちない?ベッドガード?

と、いまいちうまく使いこなせないまま2泊3日の旅が終了しました(T_T)

2.駐車場側にスロープがない

駐車場近くの入口にはスロープがなく、急な階段になっているので、ベビーカーを畳んで担ぐか、正面入口に回る必要があります。

そんなに遠くないのでちょっと歩けば良いんですけどね。「せっかくココから出られるのに…」って気持ちになりました。

3.客室からの景色は、、、

立地優先なので仕方ありませんが「沖縄!イェーーーイ!」みたいな景色は一切ありません。初めての沖縄で張り切って窓を開けた夫はとてもガッカリしていました(^^;)

 

4.タオル交換、清掃は2日に1回

環境への配慮のために、シーツ交換を始め、客室清掃は2日に1回(宿泊3日目から奇数日)で、タオルや部屋着、歯ブラシなどのアメニティは2日分用意されています。

私はあまり気になりませんでしたが、気になる人は気になるのかな・・・と。有料にはなりますが毎日の清掃も可能です。

 

まとめ

いまいちなポイントもあるものの、全体を通してみて、我が家はロワジールホテル那覇で大満足でした★

次沖縄に行くなら・・・子どもがもう少し大きくなってるので、マリンアクティビティをしたい!ので、立地的に別のホテルに宿泊するかもしれませんが、

赤ちゃんや小さい子ども連れにはぴったりのオススメできるホテルでした★

ホテルの予約には公式HPをはじめ色んなサイトを比較しましたが、楽天トラベル(0と5がつく日の割引利用)が1番お得だったので、楽天トラベルの「ウェルカムベビープラン」を予約しました。

航空券はJALのマイルを利用したのでホテルのみの予約になりましたが、楽天トラベルでは、航空券とセットのプランも選ぶことができるので是非検索してみてください。

\★0と5のつく日がお得★/

楽天トラベルで予約

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪