ワンオペお風呂の味方!【ビオレuザ ボディぬれた肌に使う乳液】レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

育児休暇満喫中2児の母しいなです。

35歳になりました(T_T)

ワンオペお風呂での悩みを解決してくれたコレをご紹介したいと思います。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/71OZO4aM7qL._AC_SL1500_.jpg

https://amzn.to/3vkWARd

 

こんな方に読んでもらいたい ・ワンオペお風呂でのボディスキンケアにお困りの方
・面倒くさがり屋でお風呂後のスキンケアができていない方
・30代…急な肌の衰えに動揺してる方(・_・;)

 

 

我が家は、私が子ども2人(1歳、3歳)と一緒にお風呂に入るスタイル。

夫は帰宅していません。

 

35歳……本当はお風呂から出たらすぐに保湿したい!!!顔も体も髪も!!!

でも

1歳、3歳になったとはいえ、お風呂で2人で遊ばせておくのは怖いし、寒い思いもさせたくない。

自分は子どもを洗ったり、で全然温まれてないから脱衣所寒い!!!…でとにかく時間との戦い。

と、いうことで

ボディケアを怠っていたわけです。

あとからすれば良いけど、それはそれでやることの優先順位が…ね。落ち着いた頃には忘れてる(T_T)

 

すると

足や肘が粉吹いてる……!!!

干ばつ地帯の地面みたいになってる。

子どもたちを浴室内で見ながら、寒い思いをせずに保湿する方法はないだろうか?

 

CMで見た気がする

これを試してみました!!!

https://m.media-amazon.com/images/I/71OZO4aM7qL._AC_SL1500_.jpg

https://amzn.to/3vkWARd

 

 

商品概要

【ビオレu ザ ボディぬれた肌に使うボディ乳液】

内容量:300ml

発売日:2020年9月

ラインアップ:4種類

 

無香料なら子どもや男性も使いやすそう♪

 

特徴

  • お風呂の中で、まさつレス―ッ!ボディケア
  • うるおいのヴェールが肌をつつみ、なめらかな肌ざわりが続く
  • 素肌のバリア機能のはたらきを補い、肌を保護する
  • お風呂場で立ったままワンプッシュ
  • 軽い力で簡単に液量調節できる「らくらくスイッチ」
  • 顔にも使える
  • 弱酸性

使用方法

①タオルで拭く前の濡れたままの状態で塗る(体全体で2〜3プッシュでOK)

②タオルで軽く水気を拭き取る

③おわり♪

1ヶ月間使用してみて感じたメリット

  • 寒くない
  • 子どもたちを見守れる状態でスキンケアができる
  • 全身くまなく塗れる
  • 忘れない
  • 吊り下げワンプッシュが便利

ここを押すだけで出る♪

使い始めて1ヶ月経ちました。私の場合、全身に塗るのに計4プッシュくらい使いますが、まだ残っています!伸びが良いから、持ちも良い!!!

  • 二重構造で清潔

空気やお水が入らない二重構造になっているので、シャワーのお水がかかったり湿気があっても中身は綺麗なままなのが安心♪

※購入時の注意点

1回目は吊り下げセットのタイプを購入してください!2回目からは詰替え用(と言っても詰め替えないから清潔で楽チン)がお得♪

 

組み立て方

開けると中はこんな感じ

クリーム本体・S字フック・ノズル

①本体のキャップを外して、ノズルに付け替える

②S字フックを挿す

左右両側に挿せる穴が空いているので、浴室内の掛けたいところに合わせて好きな方にかけてね★

 

実は……

最初の1週間は濡れた状態で使っていましたが。濡れた状態で使うとイマイチ保湿されている感じがしない。(タオルで拭いても取れにくい工夫がされているようだけど…)

実際にお風呂から出たあともイマイチで「しないよりはマシだけど、次はないな…(T_T)」と思っていました。

が!!!

浴室内で体を拭いてから使ってみて欲しい!

お風呂から出たあとの質感が全然違う!!!

花王には怒られるかもしれませんが、絶対こっちの使い方の方がしっとりします。

 

まとめ

少しずつ暖かくなってきてはいるとはいえ、子ども優先!自分のことは後回し!(で忘れるor疲れてやりたくなくなる…)なママたちに是非とも使ってみて欲しいです。干ばつ地帯の肌を見てガッカリせずに済みますよ(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

https://m.media-amazon.com/images/I/71OZO4aM7qL._AC_SL1500_.jpg

https://amzn.to/3vkWARd