子連れ長野旅行!【池の平ホテル】徹底レビュー!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

育児休暇満喫中、2児の母しいなです★

 

先日雪遊びデビューを兼ねて

生後11ヶ月と2歳10ヶ月の子どもを連れて長野県に行ってきました!

せっかくの旅行で大変な思いはしなくない!赤ちゃん連れの長野県旅行でオススメのホテルは?

 

白樺リゾート池の平ホテルに宿泊してきたのでご紹介します。

こちらのホテルは【ウェルカムベビーのお宿】に認定されています★

 

ウェルカムベビーのお宿って…? ミキハウスの認定基準(全100項目中70項目以上充たせば認定)に基づき、設備などハード面・接客やサービスメニューなどソフト面を審査!
子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等の施設『ウェルカムベビーのお宿』として認定されます。

 

白樺リゾート池の平ホテルに子連れで宿泊してみて、良かったところ、イマイチだったところをまとめてみたので

長野県で雪遊び、スキー遊び旅行を計画中の方は是非参考にしてみてください♪

 

白樺リゾート池の平ホテルの良かったところ

1、スキー場への近さ

白樺リゾートが経営しているスキー場【池の平スノーパーク】が隣接しています。その距離なんと徒歩1分!←ってホームページには書いてあるけど、子連れの雪道は1分以上かかります(T_T)でも大丈夫!ホテル前からシャトルバスもある!

 

池ノ平スノーパークでは、白樺リゾート池の平ホテルの宿泊券を見せる(宿泊予約完了のメールでもOK)と割引あり。

 

\★0と5のつく日がお得★/

楽天トラベルで予約

2、ウェルカムベビー認定の客室

ミキハウスに認定されているウェルカムベビーのお宿でも、ホテルによってサービス内容や施設、環境が異なります。

正直言って、池の平ホテルは最高だった!!!ここ以上のところないんじゃない…?

2種類のベビー客室があります。

1つは【ママトコルーム】

(画像:公式HPより)

備品が多くお部屋も可愛い♪

けど、お値段と必要性を考えて我が家はもう1つの【和モダンルーム】にしました。(和モダンルームの方が少しお安い)

こちらを詳しくご紹介!

 

客室内写真

(↑撮影後、許可を取りベッド2台をくっつけて娘が転げ落ちないようにしました。)

赤ちゃん用のお布団はこんな感じ♪

備品の多さにビックリ…!

哺乳瓶用洗剤にスポンジ完備には本当ビックリした!!!

ミルトン的なものはないから持参してね★

 

他にも

子ども用ハンガー、オムツゴミ箱、バンボ、授乳枕、ベビージム、ケトルが用意されてました。

棚などの各角にはコーナーガードが貼ってもらってあるので、安心♪

オムツ、ミルクは使い放題!

(↑0歳と2歳の2人分)

予約の時点で、オムツのメーカーとサイズ、ミルクのメーカーを選ぶことができます。

オムツとミルクはなくなり次第、追加でもらえる!荷物は、道中のことだけを考えれば良いから本当に楽だった!!!

 

ミルク、オムツ、おしり拭き、手口拭き、ベビー麦茶、ベビーソープ、保湿剤

が用意してもらってありました♪最高…!

しかも・・・残ったものはお持ち帰りOK!!!

ハンガーラックが多い!

個人的には濡れたものをかけるとこが異様に?多かったのが嬉しかった(*^ω^*)

こんなにたくさんあるホテル初めてかも…

お風呂はこんな感じ

だいぶビックリ…!!!

ユニットバスじゃないのは良いんだけど、なぜ透け透け!

(入ってみたら、圧迫感はなかったから…そういう狙いかな?謎)

浴槽も狭めなので、子どもと一緒にお風呂に入るのは結構大変かも、、、

でも大丈夫!

 

3、大浴場が最高だった!!!

一般的にオムツが外れていない赤ちゃんは衛生面への配慮から大浴場ではお風呂に浸けることができません。なので、場合によってはベビーバスがあったりします。

が、それでも親はベビーバスから離れられないし、自分はお湯に浸かってるんだか浸かってないんだか…な状態で寒いし疲れる一方(T_T)

でも!!!白樺リゾート池の平ホテルにはこんなお風呂がありましたー!

童の湯(オムツの赤ちゃんが入れるお風呂)

(公式HPより)

水遊び用のオムツ着用で入れる♪

 

子連れブースあり

少し広めに仕切られている体を洗うゾーン「子連れブース」があり、ベビーソープと子ども用の椅子が置いてもらってありました♪

 

子育て経験がある人たちが意見出しまくってるのかしら?

 

4、バイキングが最高!

なんと!離乳食バイキングあり!!!

子ども用バイキングゾーンあり!

離乳食バイキングはこんな感じ♪

各月齢ごとに2種類くらいずつ用意してあり、ベビーフードが選び放題!食べ放題!

電子レンジやハサミも用意されています。

 

子ども用バイキングゾーン

子どもが大好きなメニューが低い位置に用意されていて、楽しく選ぶことができます♪なんでも大人の真似っ子をしたい2歳の娘は張り切っていました。(もちろん大人用を食べてもOK)

 

子ども用の食器も近くに用意してありました。

更に!子ども用の椅子があるだけでなく!

なんと!赤ちゃん用のラック(ベビーチェア)も用意してくれるという素晴らしさ!!!(※ベビープラン限定)

私が、抱っこしてバイキングを行ったり来たりしている間に寝ていってしまったけど、ラックのおかげで助かりました♪

 

5、貸し出しグッズが充実!

★貸し出しグッズ一覧★

  • ベッドガード
  • 踏み台
  • 子ども用ハンガー
  • 調乳ポット
  • 補助便座
  • おむつゴミ箱
  • お子様爪切り
  • お子様用歯ブラシ
  • 体温計
  • ベビー布団
  • ベビーカー
  • 空気清浄機
  • 館内着
  • 布団

数に限りがあるので、事前に予約しておくとgood!!!

館内着はこんな感じ

身長90cm女児着用(幼児サイズ)

寝るときは持参したパジャマを着せましたが、大人みたいで嬉しかったようです。

 

アメニティーはバイキングスタイル!!!

ここに子ども用の歯ブラシ(いちご味の歯磨き粉付)が用意してありました!

 

 

下の2つは今回利用していませんが

6、託児所あり

別料金が必要にはなりますが、子どもを一時的に預かってくれる託児所が完備されています。「たまには1人でお風呂に入らせてよーーー」とか「上の子と思い切り遊んであげたい!」など…

保育士がいる託児所を利用することができるのは助かりますね!

 

7、温水プール、ボウリング、ボールプール、ゲームセンターなどなどあり

スキーや雪遊びを考えていたのに生憎のお天気…になってしまった場合でも大丈夫!室内でも子どもたちは十分に楽しめます♪

今回はお天気も良かったので、子どもがそっちに誘惑されないようにするのに必死でした(゚∀゚)!!!!

 

 

 

イマイチなところ

1、大浴場、食堂までが遠い…!

➡ベビーカーか抱っこ紐あった方が絶対良い…!図だとあまりよく分からないかもですが

ウェルカムベビーの客室(和モダンルーム)があるのは【東館】

フロントやレストラン、大浴場があるのは【新本館】になります。

 

客室→大浴場

エレベーターで1階まで降りる→動く歩道エスカレーターを下る→地下通路になっている長い廊下を歩く(坂道あり)→エレベーターで1階まで上がる→少し歩く→エレベーターで3階まで上がる→大浴場到着!

なかなか遠い!!!口コミでもこの意見は多いようです。

 

2、お部屋に電子レンジがない

➡フロアによって廊下に電子レンジがあります。(私たちが泊まったお部屋のフロアにはなかった)

“電子レンジで哺乳瓶を消毒しようと思ってた!”とか“ダイニングに行く時間じゃないときに赤ちゃんに離乳食をあげたい”とかがある場合は少し面倒かもしれません。

 

3、玄関に脱走できてしまう

➡最高のお部屋の唯一「オシイ!!!」と思ったのが、玄関まで脱走できてしまう構造!

我が家の歩き始めた11ヶ月ベビーはこんな感じに………(T_T)

なんらかの方法でベビーゲートが付けられると良いんですが。アンケート用紙があったので、そこだけ意見させてもらって帰ってきました。(あ、あと「HPでもっと備品のアピールしても良いと思う!」っていうのも書いた!)

 

まとめ

お泊まり旅行って、ご飯の用意もお片付けもしなくて良い!けど、絶対ママは疲れる……(T_T)(もう荷造りから頭フル回転で疲れてるんだから…←旦那さん協力してよ!!!)

だから宿泊中は少しでもゆっくりさせてーーー!

白樺リゾート池の平ホテルは、かなりゆっくりできるホテルでした♪

雪遊びデビューを考えてる方は参考にしてみてくださいね!

\★0と5のつく日がお得★/

楽天トラベルで予約