【1歳女の子】春パジャマ プティマインレポ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは★

妊活、妊娠、出産…と順を追って書いていきたいと思っているブログですが……!

最近購入したpetitmainのパジャマが可愛すぎるのでレポートしたいと思います(*´ω`*)



【10%】petit main【プティマイン】girls アソート パジャマ【人気 子供服 ベビー キッズ トップス ボトムス 上下 巾着 セット お昼寝 ルームウエア ナイトウエア 部屋着 寝間着 女の子 くま クッキー いちご レモン フレア かわいい キュート ガーリー】9621304


【我が子の情報】

  • 我が家の第一子、満1歳、女の子、身長73cm、体重8.5kg、生まれたときからずっと頭がでかい。
  • かまり立ち・伝い歩きはマスター!まだ1人で立てない、移動は伝い歩きor高速ハイハイ!


こんな感じです(´・ω・`)


今までオムツ替えのしやすさのために、ロンパースタイプのパジャマが良いと思って着せていましたが

  • 西松屋で買ったサイズ80のパジャマがパツパツになってきた(洗濯で縮んだ?!)。ピッタリサイズを買ってしまってちょっと後悔…
  • 激しく動くようになってきて、足元のボタンも首のとこのボタンも止めるのが大変になってきた*1


の理由により、買い替えを検討!

「大きめを買って長く着せたい」
「可愛いパジャマを着せたい」

みなさん、お家でいるときもパジャマから着替えさせてますかね…?(・・;)
インスタ見てると、家で撮った“ほんの瞬間”みたいな写真でも、オシャレな格好させてるから凄いなぁーーーと。
怠け者な私はおでかけの予定がない限り、基本的に家ではパジャマのまま過ごしていて、子供も同様なんですが、、、

離乳食デビューの写真も
初めてつかまり立ちした写真も
色んな写真が★THEパジャマ★って感じで……
これから歩いたり、喋ったり…と
どんどん初めてのことがあるのに、全部イマイチなパジャマっていうのもな……(T_T)と
思って、可愛いパジャマ探しを決行!!!!


検索!
【1歳 パジャマ 春】
【1歳 パジャマ 可愛い】

楽天やアマゾンの情報は出てくるけど具体的には不明。
私、ネットショッピングって、既に使っているものの定期購入や雑貨は買えるんですけど、服や靴は詳細や感想が分からない限り、実物を見てから買いたいタイプでして………(T_T)


petitmain(プティマイン)は出産祝いでお洋服を頂いて存在を知ったんですが
そこまで高くなくて、デザインが最高に可愛くて大好き♪

楽天でパジャマがあることを知って、いざお店へ★



か、かわいすぎる!!!

他のお店も一応見てみたけど、もう心はプティマインに決まってる!

このパジャマの特徴

  • 3色展開(アイボリー:くまとクッキー、ライトピンク:イチゴ、イエローグリーン:レモン)
  • トップスは裾フレア+リボン
  • ズボンは腹巻つきのハイウエス
  • 内側に名前を記入できるタグあり
  • トップスの首のうしろのところがゴムになっている(80~100cmのみ)
  • 春夏仕様
  • 何に使うか分からないけど同じ柄の袋付き(袋も可愛いから何かに使おうとは思ってますが…パジャマに袋ついてると便利なのかしら??)


素材
・上衣_本体_綿:100% リブ部分_綿:95%/ポリウレタン:5% リボン部分_ポリエステル:100%
・下衣_本体_綿:100% リブ部分_綿:95%/ポリウレタン:5%


乾燥機はダメみたいですね☓☓☓でも我が家は乾燥機かけてます……めっちゃ縮んだら追記します(・・;)


大きめサイズが欲しかったので90cmを購入!
お店には〈90cmは1歳半〜2歳〉って貼ってあって、店頭で子供に合わせてみたけど…明らかに大きい、、、ズボンの裾がめっちゃ長い。
けど曲げればいっか(´・ω・`)★


そして着用…!
やっぱり袖も裾も長い……
でも最っっっ強に可愛い(*´ω`*)


袖は1回折り曲げ必須!裾は2、3回折り曲げてます……!!!

買って良かったポイント

  • とにかく可愛い!これならパジャマで写真撮ってもちゃんと可愛い!!!
  • 首の後ろのところがゴムになってるから着せやすいし脱がせやすい!
  • 伸縮性のある生地なので腕通しやすいー!
  • 腹巻き可愛すぎる!トップス着てない瞬間(肌着のロンパース+ズボンのとき)可愛すぎてヤバイ…!
  • 薄すぎず厚すぎずな生地だから、肌着やエアコン次第で、春、夏、秋までいけるんじゃないかなぁーと企み中


です★
ロンパースタイプじゃないパジャマだとオムツ替えが面倒くさいかなぁー”と少し心配していましたが、つかまり立ちができるようになったこともあり、全く問題ありませんでしたー♪
むしろバタバタチョロチョロ動き回る今、やっぱりボタン止める方が大変(・_・;)


(多分)大きめサイズのせいでイマイチになってるポイント…

  • 寝かけているときにトップスの裾のフリルがぐちゃぐちゃになって寝返り時に邪魔そうにしている
  • 夜中お腹丸出し(正確には肌着丸出し)になってる…×数え切れない
  • 朝起きたら片方の腕が通ってない状態になってた…×2回
  • 朝起きたらズボン脱げてた…×3回


、、、、、やっぱりピッタリサイズを買うべきだったのか(ノД`)

でも!洗濯でちょっと縮んだりするかもだし、子どもすぐおっきくなるし!!!
後悔はない!!!むしろ良い!

……と、いうことでイマイチなポイントへの対策として

寝るときはトップスをスボンにinすることにしましたーーー★

せっかくの可愛いフリル+リボンが台無し(・・;)
でもこれはこれで可愛いからヨシとします!!!



まとめ

  • 最強に可愛い
  • 生地、作り的に着せやすく脱がせやすい
  • サイズが少し大きくてもなんとかなる!!!


\10%OFF!!!各サイト売り切れ続出です!!!/


以上です★
1歳児パジャマをお探しの方、プティマインのパジャマが気になるけどショップになかなか行けない方のお役に立てれば光栄です(´・ω・`)

ありがとうございましたー♪*しいな*


*1:+_+