0歳・2歳とDWEイベント(サマースプラッシュ)に初参加★名札やMyBookは必要?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは★

育児休業満喫中、2児の母しいなです。

7月にDWE(ディズニー英語システム)のイベント

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルで行われた【サマー・スプラッシュ】に参加してきました!(もう冬…せめてイベント開催中に書きたかったのに、、、)

我が家は初めての参加で分からないことだらけ!!!

家族4人で参加するとなかなかのお値段・・・
本当に楽しめる??
0歳、2歳でも大丈夫?

他にも

・持ち物(名札?MyBook?)

・雰囲気は?

・ご飯は?

・ベビーカーも大丈夫? などなど

★これから参加される方のお役に立てるようにまとめてみました★

ちなみに結論から言いますと・・・

参加してみて、めちゃくちゃ良かった!

けど、宿泊コースじゃなくても良かったのかも??

我が家の紹介 ・長女が生後6ヶ月からDWE開始
・長女:歌うの大好き!2歳3ヶ月の女の子
・長男:されるがまま・・・0歳4ヶ月の男の子
・はじめてのイベント参加

 

DWEイベントとは?

DWEの会員(ワールドファミリークラブ)だけが参加することができる英語のアクティビティイベントのこと。

大きく分けると

「週末イベント」と

「国内宿泊イベント」の2つ!

今回参加したサマー・スプラッシュは「国内宿泊イベント」の方

サマー・スプラッシュとは?

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル(東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート)で、お食事も楽しみながら、アクティビティが盛りだくさんのイベントのこと。

参加費

コースは

「1泊2日コース(閑散期)」

「1泊2日コース(繁忙期)」

「日帰りランチコース」

「日帰りディナーコース」  の4つ。

それぞれ料金が異なり、子どもの年齢によっても料金は変わってきます。

料金の詳細についてはここでは割愛しますが、我が家の4人(大人2人、2歳、0歳)での参加で

57,600円!!!

(宿泊代1泊+朝食バイキング1回+ディナー&アクティビティ+プレイタイム+駐車場代)

高くない?!!これで楽しめなかったらショック・・・!

場所

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル(東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート)内の2階フロア

 

持ち物

・入場券(郵送されてくる)

・しおり(郵送されてくる)

(・名札)

(・MyBook)

 

私はこの「名札・MyBook」に「え…?」ってなりました(T_T)ナニソレ

名札

名札があると先生が名札を見て名前を呼んでくれたり、サイン会のときに名前を書いてくれたりします。

またサマースプラッシュでは他のお友達との交流の時間があったので、名札はあった方が良さそうです★

DWEの公式サイトで購入できるZIPPYたちのキャラクターの名札をつけている子が半分くらい。

うちの子たちはディズニーホテルのパスケースを使用しました♪

うちの子の他にもパスケースを使っている子もいたし、シンプルなネームホルダーの子もいました。

 

“みんなと違ったら可哀想かな…”

“一緒がいいって言い出すかな…”と考えましたが

「パスケースの方が可愛い」という私の好みで公式サイトの名札は買いませんでした。

公式サイトの名札にも色んなデザインがあり【みんなが一緒】という感じでもなかったので、公式サイトのものにこだわる必要はないように感じました。

例えばこんな感じ↓


 

 

MyBook

DWE公式サイトで購入できるファイルブック。イベントに参加するともらえる用紙(先生がサインを書いてくれたり、記念のスタンプを押すもの)をはさめるようになっています。

 

他にはテレフォンレッスンの内容を書き込んだり、お友達のプロフィールを書いたりするページがあります。

我が家は公式サイトでMybookを購入して参加しました。

イベントに参加してもらえる用紙を記念にファイリングしたい方は、なんらかのファイルがあると便利だと思いますが、MyBookにこだわる必要はないかもしれません。シンプルなファイルをデコレーションしても可愛いかも♪

[イベントでもらえる用紙表面]

[用紙裏面]

 

余談

MyBookを使いこなしているママさんがいたので、どうやって使っているのか教えてもらいました★脱線するので最後に追記します。

 

スケジュール

14:30〜15:30 受付

15:35      並ぶ・入場券確認

15:50〜16:50 プレイタイム

17:20      並ぶ

17:30      ディナー&アクティビティ

19:10      終了

 

※プレイタイムは、列に並んだ順に前のステージに向かってコの字に座るように指示されます。すぐに移動するうえ、先生たちが動き回ってくれるので、特に早くに列に並ぶ必要はないと思います。

 

※ディナー&アクティビティは、会場に丸テーブルが11席あり、前から順番に座っていく感じだったので早くに列に並んでいる人は前のステージに近く、遅い人は後ろの方になってしまいます。アクティビティが始まれば子どもたちはステージ付近に行き、親も自由に動けるので、そんなに気にしなくても良いかもしれませんが、前をGETしたい方は早めに並んだ方が良いです。

 

プレイタイム終了からそのまま並んでいた人たちもいたようです。

うちはオムツ交換と授乳のために部屋に戻っていたので、後ろの方の席でした。

 

実際の様子

プレイタイム

DWEでお馴染みの音楽で歌ったり踊ったり♪

イベント毎に参加するキャラクターが違いますが今年のサマースプラッシュはZIPPY&MEに出てくるバイオレットというウサギの女の子のキャラクターでした。

ボールで遊んだり

踊ったり♪

(母手作りのバイオレットとオソロイの衣装で参加!)

 

「それってミッキー来るんでしょ?!」

➡きません☓

↑子持ちママ数人に「ディズニーのホテルでDWEのイベントがあるから参加する」って話したらみんな「ミッキー来るんでしょ?凄いよねー」みたいな反応でした。が、来ません☓☓☓

 

少し前にECCジュニアのお試しレッスンに参加したときは、娘が全く楽しくなさそうだったので少し心配でしたが…

知っている曲であることに加えて

先生たちの楽しませ方が素晴らしかった!

例えば★

「Cleanup time!」カラーボールを子どもたちにお片付けさせるんですが、先生がわざとつまずいて、ボールを入れたバケツをひっくり返しちゃう!子どもたちは大騒ぎでまたボールを拾いにいったり……

先生とキャラクターが追いかけっこをするシーンでは、先生が子どもたちに英語で「〇〇を見た?どこ行ったかな?」と問いかけて、先生の後ろでキャラクターが手を振っているような…まるでドリフターズのコント(笑)

子どもたちは「後ろ後ろーーー!」と大興奮!

 

参加している子どもたちが交流できる時間もあり、短時間で代わる代わる色んな子とお話ししました。

2歳の娘はまだあまりお話しができませんが、小学生くらいのお兄ちゃんが「What's your name?」「Very cute♪」と声をかけてくれたり、先生たちが話しかけてくれたり…!

キャラクターと先生たちとの記念撮影会もここで行われました★

先生たちに「Little VIOLET♪」と言われてご満悦の娘と母(笑)

 

ディナー&アクティビティ

ビュッフェで食べる時間が1時間!

2歳児に食べさせ、自分たちも食べようと思うとまぁまぁ必死!!!

カレーライス、ちらし寿司、うどん、ミートスパゲティ、フライドポテト、コーンスープが子どもたちには人気だったようです。

大人も十分楽しめる食事内容でした。

離乳食は用意されていなかったため、ベビーフードを持参している方もいました。

 

ディナータイムが終わると、会場はそのままでアクティビティタイムへ

絵本を読んでくれたり、みんなで会場をクルクル回ったり、踊ったり♪

 

最後に先生たちのサイン会。

1人1箇所にサインをしてもらえます。

CAPにしてもらっていたり、もらった用紙にしてもらっていたり、と様々でした。

 

19:10終了!

娘は夜興奮してなかなか寝ずに苦労しました…(T_T)

 

ベビーカーでも大丈夫?

プレイタイムはホールで真ん中に向かってコの字で座って鑑賞&参加します。

ベビーカーはNG☓☓☓

隣に荷物置き用のお部屋が用意されているので、そこに置いていくように指示されました。なので

抱っこ紐必須!!!

土足の会場なので赤ちゃんを下に転がしておく訳にもいきません。ずっと抱っこはなかなか大変です。

更に上の子がいる場合、写真を撮ったり一緒に遊んだりしなくてはいけないので、抱っこ紐があった方が良いと思います。

 

ディナー&アクティビティタイムはベビーカーOKです。こちらはむしろベビーカーがあった方が良いです。子ども用の椅子は用意されていましたが、赤ちゃん用はないので、ベビーカーがないとずっと抱っこになります。

 

 

宿泊したお部屋

ツイルルーム

事前にDWEに電話をしておくとベビーグッズをいくつかレンタルすることができます。数に限りがあるので事前予約は必須!

更にベッドを壁側に2台くっつけてもらうことができるので、ベビーベッドを使わない

子どもと一緒に寝る場合には、事前に伝えると良いです。

(※確認せずにホテルに問い合わせたら「部屋の確保がされているが、誰がどのお部屋なのかが分かりかねますので、こちらではなんとも・・・」と言われました。そりゃそうだ)

 

無料でレンタルできるベビーグッズ一覧

・ベビーベッド

・ベッドガード

・補助便座

・おねしょパッド

 

我が家がレンタルしたのはベビーベッドのみ。

哺乳瓶の消毒

ミルトンなどの哺乳瓶の消毒グッズはレンタルがありません。1階のフロントで頼めばしてもらえます。

(わざわざフロントに頼むのは面倒なので、持参しました)

 

ベビーグッズの購入

1階のFIRSTSHOP(コンビニのようなお店)でオムツ、粉ミルク、ベビーフードを購入することができます。

 

2歳児は楽しんでた?

最初の方にも書きましたが、先生たちは子どもたちを喜ばせるのがとても上手でした!

とはいえ…実は7月のサマースプラッシュに参加したあと、9月に週末イベント(フロギー&バニーショー)にも初参加しましたが、正直言ってサマースプラッシュの楽しさは格が違った。

週末イベントも楽しいけど、うちの2歳児は途中で飽きてしまいました。

「もう帰るーーーー!!!泣」状態・・・

 

サマースプラッシュはボールで遊んだり、他の子どもたちと交流をしたり、踊ったり走ったり…体を動かす時間が適宜あったので、最後まで飽きずに楽しめました♪

 

7月にサマースプラッシュに参加してもう5ヶ月以上経ちますが、娘は今でもサマースプラッシュで聴いた曲、踊った曲には敏感に反応し

「またサマースプラッシュ行きたい♪」

「HaviとClaire(←先生たちの名前)に会いたい」

と言い出すことがあります。

宿泊コースじゃなくても良かった…?

同じ日にちの日帰りディナーコースだと

29000円

 

宿泊ディナーコースだと

57600円

差額28600円

 

我が家のように「ついでにディズニーランドも行ってみよう!」と考えているなら、

旅行サイトで、パークチケット付きでホテルの予約をした方がお値打ちに泊まることができそうです。

 

また楽天トラベルで

同じホテル(東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート)で朝食バイキング付のプランと比較してみましたが、楽天トラベルで購入した方が少しだけお値打ちでした。

 

日帰りランチコースで参加して、終わり次第、予約したホテルに宿泊!でも良かったかも・・・

サマースプラッシュを予約する時点ではこれらのことは思い浮かばず「そりゃ泊まりでしょ」となってしまったので、少し後悔です……

 

DWEで宿泊コースで予約して良かった点は1つ!「楽だった!」

プレイタイムとディナー&アクティビティの間に自分たちのお部屋に行けたり、終わり次第すぐにお部屋でくつろげるのは良かった。

楽天トラベルで予約

 

高いお金を払うので後悔のない選択を……★

 

「そんなに楽しかったならまた来年も参加するの?」

➡正直来年は行かないと思います………でも0歳の息子が2歳くらいになる頃にはディズニーランドに行きがてらまた参加したいな、と思います。

 

余談:Mybookの使い方

ディナータイム中に、Mybookをめちゃくちゃ可愛く使いこなしているママさんを発見!

イベントで配られた用紙に、その日の写真(写真をシールにしてた)を貼ったり、感想を書いたりするそうです。

イベント参加時には、毎回子どもから先生たちにお手紙を渡しているそうで、そのお返事もMybookに挟んでいるとのことでした。お返事は必ず貰える訳ではないらしい。

 

見よう見まねで作った我が家のMybookの1ページはこんな感じ。

私は家のプリンターで印刷しましたが、少し面倒くさいです…「今日やるぞ!」とだいぶ気合いを入れて。お値打ちに作ることができます♪

↓使ったのはこれ★


 

 

↓こういうものを使ってシールを作ると簡単に作れて良さそうです♪家にプリンターがない方や、手軽に印刷したい方にはオススメ★

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キヤノン PV-223-WH ミニフォトプリンター iNSPiC
価格:16,657円(税込、送料別) (2023/12/18時点)


 

 

今日めちゃくちゃ寒い……

「サマースプラッシュイベント」

“いつの話やねん!”になってしまいましたが、来年の夏くらいに誰かのお役に立てるといいな。

最後まで読んでくださりありがとうございましたー♪