妊娠初期─基礎体温─

 本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは★

今日は妊娠初期の基礎体温について


私の場合
5/22最終月経
6/5頃に排卵して
7月の後半(妊娠5週)くらいから
“なんとなく気持ち悪い(T_T)”
状態が始まり……
7/11(妊娠7週)で病院を受診して
妊娠陽性、、、
でした。

妊娠検査薬をしてから病院受診が普通、なんだと思いますが
ピルをやめてからも生理がピッタリ28日周期できていたのが遅れたこと、
なんとなくの気分不快があること、
基礎体温が高い状態が続くこと、

から
「これはもう妊娠だ!」
ということで検査せずに病院へ………

あとから調べてみたら
検査の精度は変わらないし
薬局で買って自分でやった方が安いみたいです(^^;)

妊娠初期の基礎体温はこんな感じです。



医療従事者として働いているため
流産、死産…をそこそこの件数見てきました。
それもあって
流産が身近で
ずっとずっと流産にビビって生活してました(´;ω;`)

とはいえ、職場ではまだ公表してないので、普通に働いていましたが。

ここでまた
【流産 症状】とかを検索し始めます。
〇〇の壁!もいっぱいある……
妊娠したらしたで検索魔は止まりません…☓☓☓


そこでみつけた
「流産をしたら基礎体温は下がる!」
「つわりがなくなる」
この頃はこれだけを頼りに毎朝基礎体温の計測を続け、辛いつわりを乗り越えました。


が…結論、、、
今年になって経験して判明しましたが
流産しても基礎体温下がりません(´;ω;`)
つわりはしばらくおさまりません(´;ω;`)ガーーーーーン


流産の経験を書きたいところですが、
時系列で追って書いていきたいので
しばらくあとになります。。。


つまり…
結局は
受診してエコーで確認してもらうまで
安心材料ってない。

妊娠初期でももっと頻繁に受診できるように
無料券くれればいいのに!!!

今日はここまでです。

ありがとうございました★