妊娠検査薬(ドゥーテスト)生理予定日1日前フライングしたらどうなった?

 本ページはプロモーションが含まれています

妊活されている方は

一度は目にされてるんではないでしょうか

【フライング検査】

 

私も妊活を始めて知ることになったワードです。

以前、“フライング検査はオススメしない?!”という記事を書きました。

https://shiinaxxx.hatenadiary.jp/entry/2022/02/09/170247

 

通常の妊娠検査薬は

生理予定日から本来生理予定日から1週間後に尿で検査をしてhCG(妊娠ホルモン)(一般的に50mlU/mL)を

検知して陽性、となるものです。

だからそれより早く検査しても

結局

陰性だと

“ちょっと早すぎたかな”と期待して結果本来の検査日まで待つことになったり……

陽性でも

“本当に合ってるのかな”

産婦人科で診察してもらえるのはそれより更に後になるのでソワソワする期間が長い、、、

 

なので「やっぱりちゃんと予定の日まで待った方が良い」と考えていました。

そんな私は2人目妊活でやってしまいました……………フライング!!!!!

 

↑のように考えていたはずなのに…

やっぱり妊娠超初期…色んなことを考えて色んなことを期待する。

期待しても仕方ないって分かってるのにソワソワソワソワ。

 

 

今回そんな私の背中を押したのが

職場の健康診断!!!

 

健康診断の日が

生理予定日当日でした。

 

「これはフライングでも良いから陽性ならレントゲンは堂々と断ろう!陰性なら相談して考えよう!」

 

それらしいことを理由にしてるつもりですけど、

本当はただただ気になってただけ(T_T)

「期待しちゃうのもガッカリするのも承知の上だ!!!検査しよう!」

ってなりました。

 

検査したのは生理予定日1日前!

(※もちろんメーカーは推奨していません☓☓☓)

 

画像出します。

見たくないからはコチラで閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥーテスト妊娠検査薬

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第二類医薬品】ドゥーテスト・hCG 2本 ウェルパーク
価格:1004円(税込、送料別) (2022/10/13時点)


 

 

思ってたよりくっきり線が出ました!

生理予定日から1週間後にも改めて検査しましたが、線の濃さは変わりませんでした。

 

フライング検査して良かったこと

・やっぱり安心できた!なによりこれが大きい!

 

フライング検査して良くなかったこと

・確信は持てない

産婦人科で胎嚢確認されるまで子宮外妊娠かも?!の不安の時間が長い……

 

結果陽性になったから

“やって良かったかな”と思えていますが、

今回も1人目妊活中のように、フライング検査して陰性だったら

“やっぱりやらなければ良かった(´;ω;`)”って思っていると思います。

 

早期妊娠検査薬以外でのフライング検査は推奨できませんが、

私のように「線出るのかな?どうなのかな?!」と検索魔になっている方のお役に立てれば幸いです★

 

【まとめ】

1、ドゥーテストは生理予定日1日前のフライングでも線が出る(こともある)←hCG(妊娠ホルモン)の増え方には個人的があるのであくまで参考程度で。

2、安心は得られる。けど結果やっぱりソワソワする。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第二類医薬品】ドゥーテスト・hCG 2本 ウェルパーク
価格:1004円(税込、送料別) (2022/10/13時点)