1歳7ヶ月 ディズニー英語教育を1年間使ってみた成果記録

 本ページはプロモーションが含まれています

生後6ヶ月でディズニー英語システム(DWE:ディズニーワールドイングリシュ)を始めた娘が1歳7ヶ月を迎えできるようになったことがたくさんあるので、我が家での英語教育の取り入れ方も加えてご紹介したいと思います。

 

・0.1歳児に英語教育を始めようか悩んでいる人

・DWEを検討している人

にオススメの記事になります★

 

【PR】

DWEにした理由、金額、始めて半年(1歳)のときにできたこと、メリットデメリットをまとめたものがコチラ★↓↓↓

https://shiinaxxx.hatenadiary.jp/entry/2022/04/05/214644

 

娘が英語で話す単語

娘は1歳を過ぎてもこれといった日本語を話せませんでした☓☓☓

「パパ」「ママ」も言ってるんだかどうだか…レベル。

そんな娘が1歳2ヶ月のときに

すべり台を登るときに「Up!Up!Up!」と言いながら登っているではありませんか(゚д゚)!

DWEのサンプルDVDにもあった、くまのプーさんが木を登っていくシーン!まさにその言い方で!!!

そこから色んな言葉が出るようになってきて、今では

blue.nose.eyes.ears.baby.

bee.cow.bunny.minnie.ball.

balloon.clap.go.No!は英語で言っています。

アルファベットはABCMNOだけ読めます。

1歳半頃から「いやいや期」突入ですが、うちは「NoNo期」…

やりたくないこと、食べたくないものに「No!」って言ってくる(T_T)

ちょっと可愛くて許せてしまう……(笑)

青信号で「gogogogo!」とコールしてきます。(DWEの中で信号の色のシーン「Green means gogogogo〜!」を理解している様子)

あとは落としたときなんかに「Uh-oh〜」「Oops!」って言ってます…支援センターとかでちょっと恥ずかしい、、、

 

 

娘が理解していること

話せる言葉よりもはるかに多い言葉を理解しているようで

turn your around!でクルクル回り、

clap your hand!でパチパチ!

take a nap!で寝たふり

色も言えるのはblueだけですが、red.yellow.green.なんかはコチラが言えばわかる感じ。

 

英語教育の取り入れ方

(DVDと書いていますが我が家はブルーレイを買いました!購入時にDVDかブルーレイかを選べます!)

朝起きてすぐにDVDスタート!娘が自らDVDを選んで「これを流せ!」と言わんばかりな感じで始まります。

最近は今まで全く見ていなかった、クリスマスやこどもの日にDWEから無料で送られてくるDVDがお気に入りのようです。

流しながら、朝ごはん。

車での移動中はDWEのCDかDVDが流れています。

 

主にDVDとCDです。本にはあまり興味がない様子。トークアロングカードは契約していません☓☓☓

 

私も旦那さんも英語ができないので下手な英語を聞かせない方が良いのかな、と思いコチラから積極的に英語で話しかける、とかはしていません(T_T)

でも歌はうたってます♪

最近の音楽にすっかり疎くなってしまった私たち夫婦の最新曲はDWEの曲(もしくはEテレの曲)。

 

困っていること

1歳のときのデメリットに「他の子に比べて言葉が遅い」と書きましたが

今ではよくお喋りしています★心配だった1歳半健診も無事クリアしました!!!

なので

正直DWEでは特別困っていることはありません!

しいて言うなら

・同じDVDばっかり選んでくる

You Tubeの魅力に取り憑かれた

 

 

同じDVDばっかり選んでくる

DWEの会員になると、購入後の家庭での進め方や取り入れ方をフォローしてくれる研修に無料で参加することができます。(全5回)

そこでスタッフさんが言うには「好きなものを好きなだけ見せて!」「DVDの順番は無視してOK!」だそうです。

同じDVDばっかり選んできますがそれでも良いそうです、、、大人は飽きてきます(T_T)

 

YouTubeの魅力に取り憑かれた

生後4ヶ月からDWEのサンプルを聴かせていましたが、同時にYouTube

スーパーシンプルソング/ピンキッズ

を聴かせていました。

なので、これらで覚えた英語もあったり、マザーグースを踊ったりもしています。

最近はBlippi/D billionsにも夢中。

が!!!!

いつの間にか(お婆ちゃんの影響で!)YouTubeアンパンマンの動画に激ハマりしてしまいました……

アンパンマンのアニメではなく、人形劇っぽいやつ。

せっかくなら英語を聴いて欲しい親心。

でも機嫌が悪くなっちゃうので結局見せてしまう、、、これどうしたらいいんですか??(´;ω;`)

まとめ

DWEを始めて1年

英語教育の効果……というほどのものはまだほとんど感じることはできませんが

娘が発する単語の発音の良さには大人たちはビックリさせられます。

これからもどんな言葉をお話ししてくれるのかが楽しみです(*´ω`*)

 

DWE試してみようか悩んでいる方

是非無料サンプル取り寄せてみてください♪

そして説明を聞いてみてください。

しつこい勧誘とかはないし、コースが色々あって、これは説明を聞かないと分からない!!!

ちなみに我が家は色々と考えて、今必要だと思った内容の安いコースです。

【PR】

フルセットじゃなくても満足しています!

成長過程で必要に感じたら買い足そうと思っていますが

なにより!!!テレビを見せてる罪悪感なく家事をこなすことができるのが良いところ!

だとも思っています★

 

\ちなみに/

もし説明を受けてみることにしたときの注意点!!!

・「今日ご契約頂けると1番お得です」「うちの子どもたちはフルセットで飽きずに毎日使っています」とか言ってきますが、その日以降でも値段変わりません!ミッキーのぬいぐるみ貰える、とかその程度です。追加で買い足すよりはフルセットを買った方が多少お得ですが、自分の子どもに必要な教材&親ができることをじっくり判断して購入してください!!!

 

・スタッフさんの“なりきっている感”にちょっとビックリするかも…!!!(購入後のフォロー研修で会うスタッフさんたちもみんなそんな感じ…)でも慣れる&親もすぐそんな感じになります(笑)だから「変な人が来ちゃったな」って思わないでー(笑)

 

 

以上、DWEを1年経験した娘の近況報告でした★